2017年1月5日木曜日

1月5日(木)

新年から暖かな日が続き、昨日はポカポカ陽気となりましたね。暖かな日が続き花壇の福寿草が蕾を付け始めました。来園者は「ぷっくらと開花する福寿草を見るのが楽しみです!」と言ってました~!今日は二十四節気の「小寒」で寒の入りです。一年で最も寒さが厳しい時期に入ります。これから暦通り冬の厳しい寒さとなりそうですね。今日は北風が吹き、寒い一日でしたが、四季の広場で遊ぶ子供たちは元気いっぱい!!風が吹いても真剣に羽根つきで遊ぶ家族連れなど・・・周辺には賑やかな声が響き渡っていました。  ※昨日までの暖かさに油断せずマフラーや手袋などを使って万全な寒さ対策をしてくださいね。(a)