2017年5月20日土曜日

5月20日(土)

公園では毎日気温調査をしています。朝9時半の気温は既に27℃!暑いです!とっても暑いです!!夏の暑さにまだ慣れてない身体には急な気温上昇は辛いですね…。日射病・熱中症には気を付けたいものです。山が主のこの公園では森林浴ができ木陰もあるのですが気温上昇にはさすがにキツイ。帽子・水分補給には心がけて頂きたいと思います。緑豊かなパークセンター。入口に小さなオアシスが飾られています。元管理の仲間だったF氏が育てた鉢の植物が置いてあります。今は、シモツケソウ、梅花うつぎ、デンドロビウムがお出迎えしてます。蕾からだんだん咲く花にも癒されます。宜しければ観にいらっしゃって下さい。(kk)