2017年6月21日水曜日

6月21日(水)

待ちわびた雨にアジサイがうれしそう!やっぱりアジサイには雨がにあいますね!朝から降り出した雨!次第に雨足が強くなりザーザー降りに・・気温もぐっと下がって肌寒い一日でした。
園内ではオカトラノオ(花穂が直立せずにくにゃりと曲がった姿になり、その様子が虎の尻尾に似ている)が咲き始めました。また、園路脇では真っ赤に熟したヒメコウゾの実がひときわ目立ちます。この実は食べられ、甘くて美味しい!のですが、細かい毛があり舌に毛がからみ不快さがあります。この独特な食感は人それぞれ・・おいしいと感じるか?酸味がなくこの独特なサクサク感が苦手な人はまずいと感じ、おいしいとまずいと意見がわかれるのではないでしょうか・・?(a)